Posts Tagged 80后

80后

中国のネット世代を代表する言葉に「80后」という言葉があります。
80年以前に生まれた層とは全く違うライフスタイルを送り、インターネットを活用している新人類のことをさします。

先週、「80后」の性格が非常によく現れていることがありました。同僚がある中国人社員の誕生日パーティーの予定を決めるときのことです。

・Aさん(女性25才)→生魚嫌い→寿司NG
ちなみに食事に行っても肉しか食べません。野菜は全てどかしてます。

・Bさん(女性26歳)→ピザ飽きた→イタリアンNG
仲のいい彼氏がいるので、イタリアンはよく行くのでしょう。

・Cさん(女性23歳)→肉食べれず→焼肉NG
中国でもイスラム教徒がいます。彼女がそれ。復旦大学の秀才です。

・Dさん(男性24歳)→何でも美味しく食べれる
お昼の宅配弁当がこなかったりするとものすごく怒ります。そりゃあもう、日本人の「80后」じゃ太刀打ちできません。

という形で食事に行くときも一苦労。
個性が強い「80后」です。

それぞれのライフスタイルを持ってます。

結局、韓国料理に決まりました。

日本じゃ何料理でもめるなんてほとんどありませんよね!?

ちなみに、AさんもBさんも「自分は祝ってもらえなかったのに!!」ってスネてます。。。

, ,

1 Comment